NY現地スタッフの学校紹介ブログ

【ZONI】留学生の味方!気が利く学校!エンパイアステートビルのお隣!

  • 2015.6.24


ニューヨーク留学を準備中の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ニューヨーク留学のアイリススタッフのミサです。

さて、アイリスのオフィスはミュージカルなどを上演している劇場街にあるのですが、この地域を通っているのがブロードウェイというその名の通り幅の広い道で、そのためにニューヨークの劇場ショービズ業界は総じてブロードウェイと呼ばれています。新宿2丁目といえばゲイバー街、といった感じですかね。ニューヨークは碁盤目のように街が作られていますがこのブロードウェイ、マンハッタンを斜めに通っている道なので知っておくと何かと便利ですよ。

そんなブロードウェイがヘラルド・スクエアを横切る辺りは語学学校も多い地域ですが、ここのGreeley Squareという小さな公園を利用して露店が並ぶのが Broadway Bites(ブロードウェイ・バイツ)です。Bites はこの場合は動詞の噛む、ではなく軽食といった意味の名詞です。メキシカン、クレープ、おにぎり屋さん、またはビールまでいろんなお店が軒の並べてランチタイムはとても賑やかになりますが、背の高い木々に囲まれてちょっとしたピクニック気分を味わえるのでおすすめポイントですよ!期間限定ですが季節ごとに何かしら似たような状態になってます。ちなみにbitesといえば、”Let’s grab a bite”はとてもカジュアルにご飯食べよっか、といったニュアンスですので使ってみてくださいねー。

ブロードウェイバイツ

ZONIで勉強した後はいつもここでランチ!なんていいですね



さて、今回はBroadway Bitesのすぐ近くにあるZONIニューヨーク校を訪問してきました。

ZONIニューヨーク校のお勧めポイントはこちら:

  1. なんてったってエンパイアステートビルの隣という贅沢な立地!
  2. 一人ひとりにアドバイザーが必ずつく!
  3. 敷居の低い、短期でも受けられるビジネス英語!
  4. 転校する場合はとてもお得!
  5. カフェ充実、ゲームルームまで!

1、なんてったってエンパイアステートビルの隣という立地!

DSC_0256

「エンパイア登らない?」と展望台のチケットを売る人がいっぱい



H&Mやユニクロなどもある大きな繁華街の34th、5番街と6番街のちょうど真ん中あたりにあるZONIですが、最寄り駅は1、2、3、N、Q、R、そして6から歩いても遠くない距離でどこからでも通いやすい場所です。ちょっと歩けば美味しくて安い韓国料理屋が並びますし、ブライアントパークも5分程度で行けます。


エンパイアステートビルもブライアントパークも五番街も全てがすぐそこ!!!

エンパイアステートビル エンパイアステートビルは夜はとっても綺麗です!ニューヨークに観光で来る際の学校選びだったらZONIだったら一石二鳥なのは間違い無し!

ZONIはビルの3、5、6階を使っていて、短期の方は3階、長期の方は6階と別れて使われています。3階の方では短期に対応して3週間ごとに学力を確認するテストがあり全体的に早いペースでプログラムが組まれています。一方6階ではテストは4週間ごとになっています。レベルによっても使用階は変わってきますので、入学時に確認しましょうね。

2、一人ひとりにアドバイザーが必ずつく!

ZONIで働くスタッフさん同士も仲良さげ



ZONIでは語学学校では珍しく生徒さん一人ひとりにアドバイザーが付いてくれます。中には講師も兼ねているアドバイザーがいるのでとても親身になってくれると思われます。ほかの学校ではあまり見かけないシステムなので、せっかくですからいろいろと遠慮せずに話しましょうね。ディレクターさんともお話できるようで、休み時間を利用して面談の時間を作っている生徒さんが多くいらっしゃいました。日本語で相談できるハンさんという方もいらっしゃいますよ!

ハンさん

日本語で気軽に話せるハンさん!

3、敷居の低い、短期でも受けられるビジネス英語!

多くの語学学校でビジネスクラスはフルタイム(学生ビザ)の生徒さんにのみ提供されておりますが、テストで英語力を確認され、ビジネス英語を学べると判断した場合にはZONIでは週20時間で組まれているESL for Businessというクラスを15時間でも受講できるように対応して頂けます。この場合はSemi-Intensiveと同じ料金が発生します。

正式に組まれているプログラムではないので、まずはアイリスにご相談くださいね。

プレゼン中

プレゼン中の生徒2人にアドバイスを出す先生

4、転校する場合はとてもお得!

しばらくニューヨークで留学をされている皆さんには、きっと転校を考える時期もあることでしょう。そんな時ZONIのことを思い出してくださいね。この学校では転校で入学される場合には新規の時よりもぐぐっと安い授業料でお申込み頂けるんです。予算を抑えるために転校をされる方は少なくありませんが、授業の質が下がるのも嫌ですよね。そんな思いにZONIは応えてくれるかもしれませんよ!
授業料に関しての詳細はいつでもニューヨーク留学のアイリスまでご相談ください!

5、カフェ充実、ゲームルームまで!

ZONIでは昔からカフェスペースがありましたが今回だいぶ広くなっていました!近所のレストランと提携してお昼にはビュッフェも提供しているようですよ~。新しいクラスメイトたちと一緒にダベるのも英語上達への道の一つです!

カフェのおばちゃん

カフェのおばちゃん

そして何より他の学校と違うのはゲームルームがあることです!大画面でテレビゲームをしたり、ハンモックで昼寝が出来たりと、授業の間の一休みでとても人気だそうです。あくまでも学校へ行く目的は勉強ですが、英語でよく言われる ”Work hard, play hard (仕事も遊びもしっかり)”でしょうか?大きくて怪しいフィギュア系も…。

ゲームルーム

ゆったり気分転換できちゃうゲームルーム



構内の色味やデザインはなかなかのちぐはぐ具合のZONIですが、スタッフの対応も、生徒さんへのサービスも広く深く安定して提供している印象です。今回案内してくださったジャネットさんも、学校のことを隅から隅までご存知ですし、とっても穏やかな人柄なのでお気軽に相談してみてはいかがでしょうか?ちなみにロシア語圏担当のニキータ氏は女性人気が高いらしく、彼と話したいがために電話をし、他のスタッフの場合には掛け直すということが起きているそうですよ…。

ニキータ氏

どうやら人気を自覚している様子のニキータ氏。愛想をふりまくりでした。

ジャネット

案内してくれたジャネットはとても穏やかでしっかり者!



今回は、そんな大人気のニキータ氏やヨーロッパから来た生徒さんにゾニの良さを語っていただきました!

ZONI ニューヨーク校はこのブログではご紹介できないほど、たくさんのコースがございます。TOEFLや大学進学の為の英語や、果てはダンスや演劇や英語の勉強以外にも興味がある方などにもご案内できるコースもあったりなど、語学の勉強以外にも充実したニューヨークライフを送りたい方などにもとっても最適な学校です。アイリスにいつでも気軽にご相談ください!

ニューヨークのZONIで世界中に友達を作りたい方は今すぐ無料相談!

NY留学に関するご質問に何でもお答えいたします。

メールアドレス *

ご相談内容 *

Related post

アイリスが行くNY学校訪問!

  1. ゾニ
  2. NYLCアッパーウェストサイド
  3. NYFAの撮影機材
  4. King’s Education at Concordia
  5. ZONI 語学学校