NY現地スタッフの学校紹介ブログ

【TCS】お手頃価格な授業料とフレキシブルなスケジュールでお勧め!

  • 2016.8.5

夏全開なニューヨークより留学生の皆さん、こんにちは!アイリスのYumiです。

世間は夏休みに突入し、弊社のニューヨークオフィスが位置する、タイムズスクエアは観光客のみなさんで賑わいでいます! 

ニューヨークの風物詩の一つ、タイムズスクエアの着ぐるみ。 
夏休みで各国からの観光客増加に比例し、アナ雪・ミニーちゃん、スパイダーマンに自由の女神!など様々な着ぐるみを身に着けたパフォーマーに出会えるタイムズスクエア。 
最近、新たなルールとして、指定活動エリアが設けられました。緑色に塗られた範囲でのみ、パフォーマンスすることができ、チップを要求することができるという新しいルールです。 

天気が悪すぎてびっくりするくらい絵にならないタイムズスクエアの写真を撮ってしまいました。

天気が悪すぎてびっくりするくらい絵にならないタイムズスクエアの写真を撮ってしまいました。

 

さて、今回は、ニューヨークで一番賑わうマンハッタンのど真ん中 MidtownにあるTCS Internationalさんにお邪魔してみました。 
logo-tcs
TCSは、何と言ってもその立地の良さと、スケジュールのフレキシブルさで定評があります。

映画 Miracle on 34th street (日本語タイトル:34丁目の奇蹟)にも登場するニューヨークで一番大きなMacy’s、グランドセントラル駅と並び、多数の鉄道が集まる巨大な駅 ペンシルベニア駅(通称:ペンステーション)の近くに位置し、ニューヨーク市内どこからでもアクセス可能です。 しかも、誰もが知っているエンパイアステートビルも徒歩でいけるとっても近い場所にあるので、留学しながらNY観光したい方にもいいですね!

あまりに近いので徒歩で真下まで来ちゃいました。見にくくてすいません

エンパイアステートビル、あまりに近いので徒歩で真下まで来ちゃいました。見にくくてすいません

ニューヨークの魅力をたっぷり満喫し、充実した留学をしたい方にピッタリです。
早速、学校内をみてみましょう! 
中に入るとすぐに綺麗な待合室。

TCS_machiai

学校は、こじんまりとした印象で、きれいに整頓されています。

tcs_pc tcs_PCroom

自由に使用できるコンピュータールーム!施設も充実していますね。

先生方・スタッフの方々、みなさんとってもフレンドリーで、生徒さんも各国から集まっており、語学勉強だけでなく、たっぷりと異文化交流もできること間違いなし!


スケジュールは、下記5つのパターンの中から選択可能です。
スケジュールDが一番人気とのことです!
週に3日、平日は学校できっちりとお勉強。週末はNYを思いっきり楽しむ!といった事が可能なスケジュールは、はやり世界各国からの留学生さんにも人気なのでしょうね。

  • A(Beginner向け)
    月~金:9:00 – 13:00
  • C
    火・木:13:00 – 22:00
    土:10:00 – 18:00
    ※上記の中から合計18時間以上の受講になるようにスケジュールを組むことができる。
  • D
    月・水:13:00 – 22:00
    金:9:00 – 13:00
    ※上記の中から合計18時間以上の受講になるようにスケジュールを組むことができる。
  • E
    月・火・水・木:17:00 – 22:00
  • F
    金:13:00 – 17:00
    土・日:10:00 – 18:00
    ※上記の中から合計18時間以上の受講になるようにスケジュールを組むことができる。

お手頃価格な授業料、更にフレキシブルなスケジュール! 
TCSについての料金詳細などは、お気軽にアイリスにご連絡くださいませ。
みなさまからのお問合せ、お待ちしております。

アイリス製作のTCSさんの紹介ビデオです。実際にTCSさんに留学されている方の声を参考にしてはいかがでしょう!
NY留学を真剣に考えてる方は今すぐ無料相談!

NY留学に関するご質問に何でもお答えいたします。

メールアドレス *

ご相談内容 *

アイリスが行くNY学校訪問!

  1. ブルックリンスクールオブランゲージ
  2. ゾニ
  3. NYLCアッパーウェストサイド
  4. NYFAの撮影機材