NY現地スタッフの学校紹介ブログ

【Manhattan Language】 が引っ越しました!

  • 2016.6.4
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

教室の窓からの景色

 

留学を妄想中の皆さん、いかがお過ごしですか?

アイリスのタイムズスクエア近くのオフィスでは冷房が入り始めてスタッフ皆ブルブル震えております。日本語では「羽織る」なんて素敵な言葉ありますが、英語ではただの put on (例:”I’m putting on a cardigan”)という感じで味気がないですね。

さて、今回のブログではマンハッタン・ランゲージ見学のレポートをします!

マンハッタン・ランゲージは4月まではミッドタウンに校舎を構えておりましたが、現在はマンハッタン島の南端、ウォール街近くに引っ越したばかりです。

かっちょいい建物の外観

 

学校は有名なウォール街の牛の目の前にある、歴史深い建物の11階にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光客が多いのでほぼ見えません、牛。

(チャージングブルについてはウィキペディアでどうぞ)

建物にはいるととても素敵なロビーが広がっています。ニューヨークにはいくつか歴史の古い建物があり、このような内装のところも少なくありません。この建物も歴史的建造物として保護されているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロビー。ここに住みたい

11階でエレベータを下りて左側に入り口があります。中にはいるとすぐにスタッフの顔が見えますね。代表のボニータさんはいつも穏やかでにっこりしているかわいらしい方です。背の高い美人スタッフのマギーさんもいつも接しやすく素敵な方です。日本人スタッフとしてミキさんという方もいらっしゃいます。ミキさんは生徒兼スタッフという方なので、学校については何でも聞けますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エレベーター下りて左にある入り口

「家具を注文したところがね、とってものんびりした人たちで…。」とボニータさんが仰るように、まだまだ引っ越しの名残が強い印象でしたが、6月中旬ごろには新品で素敵な机や椅子が入る予定だそうです。ラウンジスペースも休み時間に生徒同士一緒に過ごしやすくなりそうですね。アクティビティを案内している掲示板もすぐそこにあるので、新しくできたお友達と参加のプランを立てることもできますね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入り口を入ったところ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家具は新しくなる予定のラウンジスペース。電子レンジと冷蔵庫も自由に使えます

提供されているプログラムは変わらず、基本的には朝10時もしくは11時30分から月~金です。最近では夜間のビジネス英語の授業も始まりました。こちらは毎週火曜日、18時から21時の3時間で、4回分160ドルとお手頃価格です。お仕事でニューヨークに来たものの、少し勉強して英語力を上げたい、と思っている方に人気だそうです。4回分を買ったとしても4週続けて通う必要はなく、通えない週があっても大丈夫だそうです。

 

さて、皆さんはウォール街あたりにはどんな印象をお持ちでしょうか?金融関連のオフィス街であることはもちろん知られていますが、9/11の悲劇が起きた現場も目と鼻の先です。そしてフェリー乗り場も近いんですよ!フェリーは無料で乗れる市民の足で、スタテン島へも気軽にいけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自由の女神姉さんはそっぽ向いてます

学校の窓から見える景色にもありますが、自由の女神もすぐそこです。こちらもフェリーですぐにいけます。

オフィス街とはいえ緑も多く、お昼休みなどの憩いの場になりそうですね。学校から少し歩いたところにある Stone Streetではヨーロッパの雰囲気満載でお食事が楽しめますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビール美味しそうな雰囲気

マンハッタン・ランゲージではお試しに授業を取ることも可能です!少しでも気になる方はアイリスまでご連絡くださいね。

NY留学に関するご質問に何でもお答えいたします。

メールアドレス *

ご相談内容 *

Related post

アイリスが行くNY学校訪問!

  1. ブルックリンスクールオブランゲージ
  2. ゾニ
  3. NYLCアッパーウェストサイド
  4. NYFAの撮影機材