NY現地スタッフの学校紹介ブログ

【BSL】NYなら是非ブルックリンに留学しよう!

  • 2017.9.27
 

こんにちは!ニューヨーク留学のアイリスのカゲです。寂しいですが夏が終わったなという雰囲気を感じさせる季節になってしまいました。今日はミッドタウンを歩いていたらもう道路から湯気がでていました。これはもう秋を通り越して冬を感じさせてくれますよね。あーあの寒い冬がやってくる。。。

さて、早速ニューヨークの語学学校のご紹介に入らせていただきます。今回訪問した語学学校はブルックリンスクールオブランゲージズさんです!

ブルックリンスクールオブランゲージズ

今年の2月からついにi-20の発行も始まって、日本人の方も学生ビザでの長期留学も可能になりました。実は2013年の開校時からアイリスとしてはかなり一押しな学校なだけにぐーんと紹介しやすくなりました。

 

ブルックリンスクールオブランゲージズの特徴:

  1. 語学学校の場所は今流行りのブルックリン!
  2. とってもオシャレな校舎
  3. クラスの窓から自由の女神が!ブルックリンブリッジが!
  4. 比較的に他の学校よりも日本人が少ない
  5. 素敵な先生達と少人数精鋭型の教室
  6. 学校はそこまで大きくない、だからこその生徒さん同士の親密感
  7. アクティビティは毎日レベル??の楽しさ満点
 

 

1、語学学校の場所は今流行りのブルックリン!

 

ブルックリンスクールオブランゲージズ 

今日本はもちろん世界中で話題で大人気のブルックリン地区にこの学校はございます!ブルックリンにある語学学校といっても結構すごい都会から遠い場所にあったりする学校もありますが、ブルックリンスクールオブランゲージズさんはブルックリンボローホール(市役所)がちかくにあったり、全然歩いてでも人気のアートエリアのダンボまで行くこともできます。

そこからブルックリンブリッジを渡ってマンハッタンに行っちゃうことも全然可能です。数ブロックイーストリバー側に歩けば自由の女神も全然見えるほど。実はブルックリンといっても広くて治安の良い場所もあれば、非常に悪くて絶対に入り込んではダメなエリアもあるほどなんです。一言でブルックリンといっても色んな場所がありますので日本からいらっしゃる際は注意してくださいね。このブルックリンスクールオブランゲージズさんの場所は比較的かなり治安の良いエリアだと思います。 しかも、2、3番線の駅の目の前でかつ、4、5番から、R,A,C,F線の駅も近くて物凄く便利が良い場所です。これだったらクイーンズからでもブルックリンの別の場所からでも通うのは楽チンですね。 

2、とってもオシャレな校舎

 

何といっても校舎がオシャレ!2013年に出来た時もオシャレだなあと思ってましたが、2017年になった今でも全然オシャレだなと感じるほどです。

ブルックリンスクールオブランゲージ

ブルックリンスクールオブランゲージ

校長のセンスの良さなんでしょうね。

ブルックリンスクールオブランゲージ

真ん中が校長先生です。開校の時から相変わらずジェントルマンな校長先生です。

 

3、クラスの窓から自由の女神が!ブルックリンブリッジが!

 

窓からの景色が他の語学学校にはないとてつもない光景が!

ブルックリンスクールオブランゲージ

ブルックリンスクールオブランゲージ

なんと自由の女神が見えてしまうのです!

ブルックリンスクールオブランゲージ

しかも逆側にはあの有名なブルックリンブリッジまで。

ブルックリンスクールオブランゲージ

まー正直言って授業についていくのが大変でそんな外を見ている暇は全くないかもですけどね。。。

 

4、比較的に他の学校よりも日本人が少ない

 

これが一番おすすめしたい点といってもいいかもしれないですね。

ブルックリンスクールオブランゲージ

最新版の国別の割合を見ると、1位はイタリア人、2位はドイツ人、3位はフランス人、4位は水死人でその次にスペイン人とほとんどがヨーロッパからの生徒さんで、日本人はまだ3%にも満たないですね。 他の学校ですと、一位が日本人、残り殆ど韓国人の方々というような語学学校もあるぐらいなので、ニューヨークで日本人が少ない語学学校というのはとてもアイリスとしてもオススメしやすいです。また、年齢層も比較的25-39歳くらいの方々がメインでかなり落ち着いた雰囲気の学校だなという印象です。ゆっくり自分の時間を使ってニューヨーク、しかもブルックリンで英語を学ぼうと思ったらブルックリンスクールオブランゲージのおすすめ度合いはかなり高いですよ!

 

5、素敵な先生達と少人数精鋭型の教室

 
 

この学校の先生方は長く勤めてらっしゃる方が多く、開校の時からよく見る先生方もいらっしゃいます。いい学校ほど先生が辞めない(これは私達だからわかります!)というのがいい学校の証拠だと思います。

ブルックリンスクールオブランゲージ

ブルックリンスクールオブランゲージ

ブルックリンスクールオブランゲージ

ブルックリンスクールオブランゲージ

しかも一番少ない人数で受けるコースの先生はいつもお茶目で美人な先生で、、、

ブルックリンスクールオブランゲージ

ブルックリンスクールオブランゲージ

自分も心からここで勉強したいと毎回思います。通常のクラス(この手の学校の教室あたりの人数は多くても15人くらいが妥当なところです)はいつも大体10人以下で、私たちも訪ねることが多いのですが10人以上になっている教室というのも見たことがありません。少ない人数だからこそ質問が当たる機会もすごく多いので居眠りなんか絶対にできませんよ。。。

 

6、学校はそこまで大きくない、だからこその生徒さん同士の親密感

 

教室も5つくらいの本当に小さな語学学校なので、生徒さん同士の仲よくなり具合というのも他の学校よりも多いだろうなあという印象です。

ブルックリンスクールオブランゲージ

学校のセンターには大きな広場があり、ソファーや椅子もあり、授業の合間にはいつもここで皆さん情報交換をしたり、おしゃべりをして楽しんでいます。 なんといってもニューヨークの語学学校は世界中から生徒が集まるということもあり、是非とも世界中に友達を作っていただきたいですね。

 

7、アクティビティは毎日レベル??の楽しさ満点

 

見てわかるように、毎日レベルで何かしら楽しいイベントが盛りだくさんです。

ブルックリンスクールオブランゲージ

もちろん全てをブルックリンスクールオブランゲージズさんがコーディネートしているわけではないですが、何か毎日放課後にはやることを提案していこうという気合いが十分です! 

ブルックリンスクールオブランゲージ

元々この学校は開校当初はi-20を発行しない語学学校だったので、短期留学の生徒さんがとても多かったということもあり、”1日1日を大切にしよう!”という思いが伝わってくるアクティビティカレンダーです。

いかがだったでしょうか。日本でも大人気のブルックリンで英語を学ぶなんて素敵だと思いますよ!ご興味のある方はお気軽にアイリスまでお問い合わせください~!

ブルックリンスクールオブランゲージズのことなら何でもご相談ください!

NY留学に関するご質問に何でもお答えいたします。

メールアドレス *

ご相談内容 *

Related post

アイリスが行くNY学校訪問!

  1. ブルックリンスクールオブランゲージ
  2. ゾニ
  3. NYLCアッパーウェストサイド
  4. NYFAの撮影機材